幻想の国のアリス
去年の忘年会に梅田にある「幻想の国のアリス」さんに行ってきました!

入口からしてもう既に、物語の1ページをめくるような感じになっていて、中は正に幻想の国っ!!




.....かと思ったら超普通ー(´・_・`)




店内がアリスな感じかと思ったら、ウェイトレスさんがアリスの格好をしているだけで、後は暗いだけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何か昔クラブだった所を改装しましたー的な印象を受けました。涙

幻想の国と言うからには、店内に仕掛けがあるべきだと思ってしまいました↓↓

肝心なお料理や飲み物たちは、、、





↑↑カクテル☆
何味だったかは忘れました(^_^;)




↑↑これはヨーグルトシェイク系だったと思います。うさぎさんな飾り付けがされていて、味も良かったです★

そしてドリンクをある程度頂いた後の...




↑↑これ。笑
アリスが物語の中である液体を飲んで小さくなり、そこから女王様のいる世界に入り込む。正にその、ある液体です。

「皆さんはこれを飲んで小さくなり、この幻想の国へやって来たのです♪」


なんて説明して下さいましたが、
もう既にドリンク飲んじゃってるし!
タイミング悪いしっ!!
それはオーダーとかする前に提供すべきサービスでしょっ!?



うん、わかります。
忘れてたんですよね。。。



とかまぁ色々思いながら、飲んでみようと試みたのですが、変な匂いがしたので結局最後まで飲めませんでした( ̄(工) ̄)




↑↑このサラダは普通に美味しかった★ナッツやらなんやらが色々のっていて楽しめました♪( ´▽`)




↑↑小さなパイ。苦笑
これは特に感想はありません( ´ ▽ ` )ノ




↑↑ハンプティダンプティピザだったかな??これも感想は特にありません(・_・;




↑↑チシャ猫のミートパイだったかな(~_~;)これも感想は特に.....。爆



全体的にコスパが凄く悪いです(・_・;
コンセプトは良いと思うのですが、どれもとても中途半端↓↓涙

食器の清潔感、サービスのクオリティー、店内の雰囲気、どれを取っても良いと言える部分はありませんでしたm(_ _)m

そしてこういうコンセプトもののお店にお食事のクオリティーを求めてはいけない(。-_-。)

あぃぼんは、
コンセプトなんて無くていい!
可愛くある必要もない!!


ちゃんと清潔感のある店内で、高くても良いからちゃんとした美味しいものが食べたい!!

と何度も思ってしまいました!(◎_◎;)

食べることが好きな人にはお勧め出来ません(>_<)

酷評してしまいましたが、褒めるばかりでないのもたまには良いかな。苦笑

美味しいお勧めなご飯屋さんがあったら是非教えて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| グルメ | 20:02 | comments(0) | - | pookmark |
あぃぼんお料理2☆


キャベツ焼き♪
うまうまっ(=^ェ^=)

マヨさんで書いた絵が下手すぎるのは見逃して下さい。苦笑
| グルメ | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
あぃぼんお料理1♪


↑↑手作りポテチ♪

油で揚げてないからヘルシーよ☆
そしてジャガイモさんの味をとっても感じることが出来ます(*^_^*)

レンジでチンして作るだけです♪
皆さんもやってみてネ☆
| グルメ | 23:38 | comments(1) | - | pookmark |
ありえない苺さん。汗


↑↑頭と頭がくっついちゃったよ〜((((;゚Д゚)))))))
| グルメ | 22:45 | comments(0) | - | pookmark |
さかなや いぬいさん♪
以前にも紹介したことのある、「さかなや いぬい」さん☆

NYから帰って、ここの味が忘れられず食べに行った時の写真をアップします♪♪




↑↑つきだしに出てきた茶碗蒸しさん♪ウマウマッ(*^_^*)




↑↑海老さん最高(((o(*゚▽゚*)o)))




↑↑美しすぎるお刺身たち♪
今まで食べたことの無かった珍しいものまで出して頂き、めちゃ幸せでした♪




↑↑ウニウニっ☆★☆




↑↑行く度に食べちゃう海老マヨと、




↑↑黄身を付けて食べる唐揚げさん♪
これ、ハマっちゃいます\(//∇//)\




↑↑NYから帰ったばかりでお寿司が恋しかったあぃぼんは、ネギトロ巻を作って頂きました★




↑↑2枚目に登場した海老さんがこんな姿にΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれまたパリパリと美味しく頂きました♪




↑↑最後に締めの雑炊♪

かなりたくさん食べて飲んで、めちゃくちゃ幸せでした\(//∇//)\

さかなや いぬいさん、本当にお勧めです!!

大将さんはまだお若いですが、爽やか男前さんで優しいオーラ満載なので癒されますよ\(//∇//)\笑

是非食べに行ってみて下さいな♪
梅田は桜橋にありますo(^▽^)o

あ〜、また食べに行きたーい!!
| グルメ | 17:45 | comments(0) | - | pookmark |
甘ったれうどん


宮城の甘ったれうどん、食べたよ〜☆
普通に美味しくてハマっちゃいました(^O^)

皆さんも機会があったら是非食べてみてね!!
| グルメ | 17:05 | comments(0) | - | pookmark |
東北6県物産展☆
先日、阪神百貨店「東北6県物産展」に行ってきましたたた!!

あぃぼん、こういう催しが大好きで、何かあれば一人でもてくてく旅に出ます★

でもやっぱり大混雑で、ゆっくり見るなんて事は出来なかったけどシッカリ!



岩手の盛岡冷麺と、秋田の横手やきそばを食してきました!

この半熟卵はズルいよね(。-_-。)
美味しかった☆★☆

んでんで!
宮城の甘ったれうどんを購入!
それは又お家で食べる時に写真載せます★チラシに載ってた写真がめちゃ美味しそうだったの(>_<)

東北の方々は商売上手で(笑)、そのテクニックに見事に負けてたっくさん買ってしまいました(^_^;)

歌を禁止されたあぃぼんは、食べる方向で元気にやってます。苦笑

NYまで後一ヶ月!!
頑張るぞー(^O^)
| グルメ | 14:43 | comments(0) | - | pookmark |
さかなや いぬい
最近あぃぼんが超ハマっている!!

「さかなや いぬい」さんっ☆

西梅田、桜橋ボウルやブリーゼブリーゼと同じ通りにある小さなお店です。

大体月に一回ペースで通ってしまっている、あぃぼん!今回食べたもので大好物になっちゃったのが!!



プリップリな海老マヨネーズ!!
本当にプリップリそのものでビックリさせられました(>_<)
もぅ何というか、絵画的に美しい!笑



そして何と言ってもお魚が美味しいのです!!



上の写真左の、のどぐろと右上の鱧!!これはどちらも軽く炙っていてかなり破壊力のある一品でした。・°°・(>_<)・°°・。

興味のある方は是非行ってみて下さいっ★☆★きっとハマってしまいますよ(*^^*)

明日は歌の録音!!
雨降りませんように(>_<)
| グルメ | 20:11 | comments(0) | - | pookmark |
カフェ ザ テラス
今日は西宮にある、カフェ ザ テラスに行ってきました☆

なんでかって、



ローストビーフを食べるため♪───O(≧∇≦)O────♪笑

ランチコースでスープもパンも美味しくて、ローストビーフなんて信じられないくらいに柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!!

しかも山の上にあるのでテラスから見える景色がバツグン!風を感じながら美味しく頂きました(^O^)

デザートは、



ガトーショコラとトロピカルティー♪
これまた本当に美味しかったです(*^_^*)

知る人ぞ知るって感じの隠れ家的なお店でした★次は夜景の見える時間に行ってみようと思いますo(^▽^)o

ローストビーフ最高っ!!笑
| グルメ | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
2010 御堂筋ぐるめフェス
2010 御堂筋ぐるめフェスに行ってきました☆



インドのサモサに、



テキサスのケセデリア(だったかな??苦笑)、



あいぼん好物の31アイスクリームまで、色々と食べてしまいました♪

外国人の方がたくさん来ていて、お友達も出来ました(*^_^*)
その方はオーストリアの方でカメラが大好きなかなりのジェントルマンでした★正しく紳士って感じの方で英語もイギリスの音にかなり近かったので、イギリス英語に憧れているあいぼんにはとっても勉強になりました。
しかし彼はアメリカ英語に憧れているらしく「君は綺麗なアメリカンイングリッシュを話すね。良いなぁ。」と言ってくれました。ヨーロッパ圏の方がアメリカンを良いと思ってくれるなんて、何だかビックリでした(^_^)
他にもカメラの事やお互いの国の事、人生の事まで(笑)、今日初めて会ったとは思えないくらいたくさんお話しました。
オーストリアは皆さんご存知の通り、音楽の街なのでいつか絶対行きたいと思っていたので、今日こんな形でオーストリアの方とお友達になれたのは本当に嬉しかったです(^O^)

そしてテキサスのケセデリア(?)がめちゃめちゃ美味しかった!!近い内に又食べようと思います(*^_^*)
| グルメ | 23:31 | comments(1) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>