NY最後の日の事★
朝からある用事を済ませる為マーケット探しに出掛けたあぃぼん。





↑↑中々マーケットが見付からずボーッと歩いていたら何かの撮影現場に遭遇。黒人男性歌手2人がalicia keysのEmpire state of mindを熱唱していて、サビがNew Yorkと言う歌なので、てかNew Yorkの事を歌っている曲なので、その曲を本場で聴けた事に少し感動しました(^-^)/





やっと見付けたマーケットで





↑↑ラムと野菜達を挟んだサンドイッチ的な物を購入☆美味しかったけど、玉ねぎが完全に生で辛かったです(>_<)

しかしこのマーケット、毎週末に開催されるかなり大規模な物なのですが、なんしか毎週違う場所で開かれるので、しばしば見付けられない事も。
もっと大々的に開催場所を発表してほしぃものです(^_^;)





↑↑マーケットに来てたパトカー。これがすっごいサイレンと共に走り去るのを何度も目にしました。





↑↑マーケットでの用事終了後はアメリカ的ビルディングを見ながら





↑↑お昼間のタイムズスクエアへ★
そこで最後のアンケート活動開始!
タイムズスクエアの様な混雑した場所で知らない人に声を掛けるのは躊躇していたけど、この1ヶ月で色んな意味で度胸が付き、なんのそのでやり抜きました!




↑↑やり抜いた証の記念写真。
NYで卒論の準備が出来るなんて何て贅沢!笑 と言うか、アンケート活動のおかげで出会うはずでは無かった人達との出会いがたくさんあり、色んな国の人達とお互いの文化や習慣等を交換し合えて本当に充実していました。

何よりも英語という、母国語では無い言語に恐怖感や不安を持たず知らない人に話しかけていけたのも、あぃぼんのおばぁちゃんが小さい頃から厳しく英語を叩き込んでくれたおかげだと何度も感謝しました。

おばぁちゃんがいたから、たくさんの人達と出会えて話せて、日本とは全く違う文化や習慣に戸惑う事無く毎日を過ごせて.....

何よりも嬉しかったのは、アンケート活動中に出会ったコロンビア大学の先生に「あなたの英語はとてもキレイだわ。」と言ってもらえた事。
NYに来てからネイティブの方々に何度か褒めてもらえる機会はありましたが、やはり大学の先生にそぅ言ってもらえると更に嬉しさが増します(*^_^*)


これもおばぁちゃんが毎日毎日発音を叩き込んでくれたおかげです。そぅ思うと今のあぃぼんの状況は成るべくして成っているのだと感じずにはいられません。


長くなっちゃったからここで一旦お休みします☆最後に可愛いお馬さんの↓↓





お尻達をどぅぞ。笑
可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| New York | 15:20 | comments(0) | - | pookmark |
恐らく最後になる



あぃぼん with stitch★
行ってきますっ!
| New York | 09:46 | comments(5) | - | pookmark |
ラストハーレム☆
一昨日は最後のレッスンでした。
いつも通り125丁目ハーレムまで向かい、バスに乗ってクイーンズへ★

日本とは音の捉え方が違う事や、理論よりも精神論を大切にするレッスン内容に最初は戸惑ったりもしましたが、歌うという事の新たな視点や感覚を学べてとても勉強になりました。

先生には「aiはブロードウェイの様なミュージカルを目指すべきだ」と強く勧められました。先生曰くピッチの安定感と声質、声の伸び、高音を得意とする所が向いているとの事で、でもオペラでは無くミュージカルなんだそぅで、更には私の声は複雑でとてもおもしろいのだそうです(。-_-。)
こんな生徒は初めてだと言われました。苦笑

最後別れ際に「あなたの声にとてもインスパイアされた」と言ってもらえたのがとても嬉しかったです。

これから今回学んだ事をどぅ取り入れていくか、ゆっくり向き合っていきます(^^)





↑↑マンハッタンとは全然違う、落ち着いた雰囲気のクイーンズ☆

さて、再びバスに乗ってハーレムへ戻ったあぃぼんは、あまりの空腹に↓↓





↑↑日本で言うKFC的なノリのお店で





↑↑前々からハーレムに来る度に狙っていたこのセットを








美味しく頂きました☆
ポテトがめちゃめちゃ美味しかったけど、油油過ぎてお腹が疲れましたf^_^;)


食べている間に、隣に座っていた黒人のお兄ちゃんやお姉さん、そして白人のおじさまにハーレムについて治安や住み心地等色々相談にのってもらいました。残念ながら三人ともハーレム在住では無かったのですが、口を揃えて言われたのがBe carefulでしたf^_^;)
お姉さんはハーレムに来る時は特に気を張って歩くそうです。そしてマンハッタンはbusy過ぎて住むのにはお勧めしないと(>_<)確かにゴミゴミしてるし、落ち着かないのかもしれません。

それにしても三人ともとても親切に相談にのってくれてあぃぼんはまたNYが大好きになりました(*^^*)

















↑↑ちょうど夕日が差し掛かっていたハーレムの街並みと空達★
ハーレムにはミッドタウンにあるような高い建物が無いので、空をとても近くに感じる事が出来ます。





↑↑最後の125丁目の地下鉄に乗って帰宅しました(^O^)

残り後2日!
今日も頑張ります!!
| New York | 22:05 | comments(2) | - | pookmark |
後3日(>_<)
今日はこっちで仲良くなった友達とお昼ご飯に行ってきます☆

| New York | 11:29 | comments(0) | - | pookmark |
ハロウィンday 2
パレードを楽しんだ後はブルーノートへ↓↓





大好きなstevie wonderもたまに遊びに来るらしぃ♪───O(≧∇≦)O────♪

22時半からのショーを見る為予約だけしてマグドナルドへ★ちなみに出演者はこの方↓↓





並んでいたおじさんに彼はめちゃくちゃcoolだよと勧められたので、ジャンルは?と聞くとJAZZだけどラップをのせちゃったりするとの事o(^▽^)o





↑↑ワクワクしながらマクドで期間限定のミントモカを★smallなのにやっぱり量が多いf^_^;)





↑↑マクドもハロウィンモード。
蜘蛛の巣とコウモリやなんやらがたくさん。





↑↑外はすごい人だらけ。

いよいよ会場入りして↓↓





↑↑超素敵なブルーノートのステージ★

アパートの仲間にご馳走してもらった↓↓





ブルーノートマティーニや





プリップリのおっきな海老さんが入ったパスタ、





ココナッツで揚げてあるこれまた海老さん達を頂きながらステージが始まるのを待ちました。どちらともめっちゃめっちゃ美味しくて、ココナッツシュリンプをつけて食べるソースまでかなり美味しくて、これはお料理を食べに行くだけでも価値があります(*^^*)

めちゃくちゃありがとうございます!
ご馳走様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













↑↑素晴らしいパフォーマンスの数々!!でも確実にJAZZでは無いぞf^_^;)しかしstevieのsuperstitionを歌い出した時はめちゃくちゃテンションが上がって叫びまくってしまいました。苦笑 やっぱカッコ良すぎる(>_<)





↑↑アパートの鍵にブルーノートのキーホルダーも仲間入り☆

めちゃくちゃ良い思い出が出来ました!やっぱ音楽って素敵!!
| New York | 12:56 | comments(0) | - | pookmark |
ハロウィンday
NY出発まで後4日!
中々ドタバタとした毎日を送っています★

とりあえずハロウィンdayの報告を(*^^*)


この日は歌のレッスンがあったのでクイーンズへ向かい、途中で出会った子供達や、仲良くなったバスの運転手さん達にHappy Halloween!!と言いながらキャンディを配り、ゲラゲラと世間話をしながら午後を過ごしました。
知らない人達とすぐに打ち解けて笑い合えるのもNYの大きな魅力の一つです(^O^)

夜はVillage Halloween(こちらの記事によると世界最大規模★5万人近く人が集まるって書いてた!)のパレードに行く為、その前に腹ごしらえを↓↓





ホットドッグ有名店PAPAYA DOGにて





2つ頼んだんじゃないよ(>_<)苦笑
2つで1セットなホットドッグと↓↓





PAPAYAジュースをゲット☆
ドリンク何にする?と聞かれて、もちろんPAPAYAジュースよ!と答えるとyou're nice!!と言ってくれました(*^^*)
もしPAPAYA DOGへ行く機会があれば是非PAPAYAジュースを注文してみてね★めちゃくちゃ美味しかったよ(^_^)











↑↑店内可愛いね☆

お持ち帰りするつもりだったのにその旨を伝えたら「何言ってんだい!ここで食べていきなよ!」と言われstayして食べてたら、ドンドン子供達がtrick or treat!!とお菓子を貰いにやってきました。

ハロウィンって普通のお家とかにだけお菓子を貰いに行くんだと思っていたあぃぼんは、お店にまで普通に入ってくる子供達を見てビックリしました(>_<)

でもPAPAYA DOGではoh, sorry...と言って何もあげていませんでした。


と思ったら!!
次に来た子供にはポテトをあげた!!


「お母さんと一緒に来られたらあげないわけにはいかないよ...悪く思われたら嫌だしね(^^;;」と店員さんは苦笑い。
そりゃやって来る子供達全員にあげていたらキリが無いよね。苦笑

大人って時には武器になるんだなぁf^_^;)


ホットドッグを食した後はいよいよハロウィンパレードへ!!





↑↑普通に怖いよ(´・_・`)





↑↑右の人は口元が完全にバイオハザード状態で気持ち悪かったですσ(^_^;)




















↑↑暗くてよく撮れなかったけど雰囲気はこんな感じ★

途中でマイケルのスリラーのPVを大勢で完全再現しているグループがあって、会場は大盛り上がりでした(^O^)

NHKテレビが来ているのも発見して何か嬉しかった。笑

では、ハロウィンな人々をどぅぞ↓↓








↑↑これ何の映画のマスクだったっけf^_^;)








↑↑とってもlovelyな女の子☆





↑↑チャッキー最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↑↑赤ちゃんをアップにすると↓↓





↑↑ヒドイもんだ(−_−;)
ついoh my Godを連発してしまい、可愛いでしょ?と言われたので、maaaaaaaaybeと言うととっても不満そぅな顔をされました。笑
だって全然可愛くないし(ーー;)


とりあえずここまで!
最後のレッスンに行ってきます!








| New York | 10:23 | comments(0) | - | pookmark |
リトルイタリー



ちょっとだけリトルイタリー★
と言うのもこの場所は今はあまり活気の無い感じで、どこからどこがリトルイタリーなのかすらわからなぃ状態でした(>_<)











↓↓途中で楽器屋さんに遭遇。










↑↑これ可愛い(*^^*)








↑↑ヨーグルトアイスを途中でゲット!





↑↑めちゃめちゃ可愛いよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





↑↑何だかよくわからない絵も発見して














リトルイタリーな街並み終了★





↑↑今日のあぃぼん☆
行ってきます!!


| New York | 08:59 | comments(0) | - | pookmark |
昨日のこと
昨日は朝から美容室へ☆





NYで日常を過ごしてみようという今回の旅でやっぱり美容室は欠かせないと思い、来る前からここにしようと決めていました。色々検討した上で、やはり手先の器用さは日本人が一番との事で、受付のお姉さん以外は全員日本人であるRH Plus Salonに決定(*^^*)








↑↑美容室から見える景色★





↑↑鏡ごしのビルディング達☆





↑↑中はこんな感じ。
ハロウィンの飾りがされてるね(^O^)


シャンプー台はアメリカン使用で日本とは違っていましたが、それ以外は何ら変わりの無い感じでした。

こちらの美容師さんの腕はかなりヒドイものだと聞いていたけど、ここなら全然任せられそうです(^-^)/

来年又お会いしましょうとお姉さんとお別れしてサロンを出たら、ビルの中で美しいピアノの音色がなっていました↓↓





紳士な叔父様が演奏しています★
ちょうどお昼休みの時間で、たくさんのニューヨーカー達が食事を取っていました。何かとても日常なシーンを見れて特した気分です(^_^)





↑↑何か高級な感じのする内装。





↑↑美容室の後はセイントパトリック大聖堂へ。ここは前回来た時にあまりの美しさにかなり衝撃を受けた場所です(>_<)


















↑↑何のタンクかと思ったら





HOLY WATERでした(>_<)














↑↑美しすぎるステンドグラス達★





教会ではちょうど礼拝が行われていて、何とも言えない空気が漂っていました。





↑↑前回来られなかったホットドッグ有名店、ネイサンズで





↑↑チリドッグとポテトをゲットしました。パンが甘くて、ソーセージはピリ辛で中々美味しかったですo(^▽^)o


あ、リトルイタリーを忘れてたたた!笑 次は忘れずに書きます(>_<)



| New York | 19:50 | comments(0) | - | pookmark |
吹雪いている!






すごーぃ(゚o゚;;
| New York | 12:35 | comments(2) | - | pookmark |
中国へ






行ってきました!
NYにあるとは全く思えない程の完全なるチャイナタウン。
歩いている人達はほぼ中国人のみ。
聴こえてくる言語、お店で交わされる言葉もほぼ中国語。
前回来た時もかなりのショックを受けたチャイナタウンですが、今回もやはり同じ感覚を覚えました。

チャイナタウンで学んだ事は、言葉が通じない恐ろしさ。春に来た時に中国語で滅多メタにやられた事は今でも忘れられません。苦笑
英語圏に住んでいるというのに、全く英語が話せないといぅ人がかなり多くいて、更にそれに全く恥じる事無く中国語のみで勝負してくるので彼らは本当に強いです^^;
それで苦手になってしまったチャイナタウンではありますが、今回はどぅしても行かなければいけない用事が出来てしまったのでGo。





↑↑とりあえず飲茶で大人気のジョーズシャンハイへ☆








豚さんと蟹さん、2種類の飲茶を注文。
これは日本では食べた事の無い飲茶な感じで、かなり濃厚でジューシーな、食べ応えのある一品でした。
しかし濃厚過ぎる為、何個も食べれるものではありませんでした(>_<)








↑↑ビーフチャーハンと海鮮焼きそばも。ビーフは牛さんの臭さが残っててちょっと(´・_・`)

うん、中華に関しては日本で食べるものの方があぃぼん的には断然美味しい!

そして前回レジのおばちゃんとケンカになりかけた経験をしたのですが、今回はお店に英語の話せる人がいたので難なくクリア。チャイナタウンではチップ制度が無いみたいなのです。
前回はチップの件でもめたので、また一つ勉強になりました(*^^*)


↓↓中華的街並みをどぅぞ。










↑↑ネオン過ぎるよね。苦笑








↑↑スーパーの中にあった出前一丁☆
チャイナタウンのスーパーにはかなり多くの日本食が取り揃えられていました。

しかしチャイナタウンの臭いは↓↓な感じで、今NYの臭いに鼻が慣れちゃっているあぃぼんには厳しい場所でした。チャイナタウン一体はとにかく魚くさい(>_<)日本もきっと臭いんだろぅなと思ってしまいました。涙
帰ったらどぅ感じるか楽しみです。





↑↑チャイナタウンへ来た理由はこれ。








↑↑ボイトレの先生に進めてもらった、喉の為のハーブ達。これ、本当によく効きます!値段も6ドルとかなり安いので、かなりお薦めです(*^^*)





↑↑中国的マクドナルド。





↑↑Mマーク書きすぎだ。苦笑


とにかくNYとは全く空気の違うチャイナタウン。NYって本当に色んな場所があって全く飽きる事がありません。
次はちょこっとだけリトルイタリーを紹介します☆


| New York | 14:34 | comments(3) | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>